カレンダー

2008年1月25日アーカイブ

to_mixi.GIFやっと解決しました。

http://muumoo.jp/news/2007/12/07/0sbmbookmarksapitime.html
の方が、Yahoo! Pipesでの はてブの時差の問題を解決していたので、
これを参考に作ってみました。

Publish設定しておきましたので、より詳細を知りたい方は、
http://pipes.yahoo.com/pipes/pipe.info?_id=62aad37f0448d02f8d5cf204f96889de

http://pipes.yahoo.com/nuwaa/to_mixi  ←こちらに変更しました 2008/01/26 01:42
に行っていただければ、ご覧いただけます。



しかし、このフォルムは、まさに腎臓~尿管~膀胱 だなぁ…。






最終的には、こんな感じになりました。

mixi-diary.GIF




さあ、どうなりますか。

Tumblrを中継に使ってみましたけれど、
RSSの更新インターバルが1時間となっているのと、
mixiの日記で記事を知った人は、一旦、Tumblrに飛ばされることになってしまうみたい。

これだと、私の感覚ではよろしくないので、却下。

TwitterのRSSを10分間隔くらいで、はてなにping送信する方法以外に何かないだろうか。

mixi.GIF ここのところマッシュアップというか、
フィードをいろいろといじっているのですが、
最終的にmixiに出力したいと思っています。

で、
Yahoo! Pipesで複数のRSSフィードを取り扱ったところ、
どうもタイムゾーンの問題が発生してしまったため、
とりあえず、はてなRSSを使って、とりまとめることにしました。

もともとのこのブログからはてなへはpingは送信しているのですが、
Twitterはブログではないので、ping送信はできません。
その影響で、Twitterの投稿がはてなRSSに更新されるためには、
かなりの時間を要してしまうようです。
この時間短縮をするための方法を探したみたところ、
http://g2s.livedoor.biz/archives/50479902.html
とか
http://www.geekpage.jp/programming/perl-network/trackback-client.php
を発見。

「そうか! こんな感じでpingを送っちゃえばいいわけね!」
ということで、このあたりの実験をしてみたいと思いました。



けれど、
もうちょっと、いろいろ調べてみたところ、
http://d.hatena.ne.jp/saito-kazuo/20070722/p1
を発見。

「そうか!Tumblrか!」
というわけで、
プログラミングすることなく解決できちゃいそうな予感。

早速試してみたいと思います。
seed.GIF
WebサービスAPIを使っての実験中、
関連検索ワードを引っこ抜いてくるために、
とりあえず自分の苗字を入れてみた。


自分の名前は出てこないとは思っていたが、
赤で囲んだような文字列が出てきた。

ガンダムかよ!

(これだとファーストを思い浮かべてしまう人が多いかも知れませんが、SEED DESTINYです)


ルナ、マリアともにAV女優らしい。

昨日あたりから、スマナサーラ長老の新刊「結局は自分のことを何もしらない」が
ネットでも買えるようになったようです。


楽天で買われる方は、こちら。





アマゾンで買われる方は、こちら。

結局は自分のことを何もしらない
アルボムッレ スマナサーラ
サンガ (2008/01/25)
日時指定投稿、できるかな?

久しぶりに朝に電話がかかり、それで起きました。
12月に申し込んでいたけれど、キャンセル待ちとなっていた宿泊冥想会。
キャンセルが出たとの連絡が入り、参加させていただくこととなりました。
これから書類を送ってくださるようですが、
当日までに届いてくれるかなぁ…。

初日の開始時間は16時からのようなので
それに合わせて新幹線とかの交通の手配をはじめないと!
Yahoo! Pipes と はてなRSS を組み合わせたフィードをmixiに流し込むようにしたところ、
未来に投稿したような状況に陥ってしまいました。
9時間先の未来。
JST=GMT+9 ということですね。

このブログ(Movable Type)とTwitterのエントリーをひとつにして、
mixiの日記に連動させたかったのです。

この程度のことならば、Yahoo! Pipes を使わずとも
はてなRSS だけで実現できてしまいました。

もっと、いろんな人の役に立つマッシュアップを考えてみたいです。

このアーカイブについて

このページには、2008年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年1月24日です。

次のアーカイブは2008年1月26日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01