カレンダー

2008年1月22日アーカイブ

第170偈

| | コメント(0) | トラックバック(0)
One who looks upon the world (i.e., five khandhas) as a bubble and a mirage, him the King of Death does not see.


[五蘊という身体を]泡の如く見る、あるいは陽炎の如く見る、この様に世間を観察する人を、死王は見い出すことはない。
ちょっとだけレイキ伝授に外出していました。

なんだか楽天APIの動作が上手くいきません。
ちょっと検索してみたところ、
楽天APIで取得したXMLがSimpleXMLで取得出来ない」なんて記事を発見。
なるほど、そうでしたか。

手っ取り早く、試したかったので、
とりあえず、
http://plaza.rakuten.co.jp/webservice/2000のサンプルをいじりはじめました。
これはPHP4でも動く、つまり、SimpleXML関数は使っていないのですが、
正規表現を使わないでXMLからパースして連想配列から値を取得する方法もわかりやすい!


さて、今日は上京するので、そろそろ風呂入って寝ないと…。

このアーカイブについて

このページには、2008年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年1月21日です。

次のアーカイブは2008年1月23日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01