カレンダー

« 2008年8月12345678910111213141516171819202122232425262728293031

「Twitterの投稿をmixiにスピーディーに反映させたい」と思ったところ…。

| | コメント(0) | トラックバック(0)
mixi.GIF ここのところマッシュアップというか、
フィードをいろいろといじっているのですが、
最終的にmixiに出力したいと思っています。

で、
Yahoo! Pipesで複数のRSSフィードを取り扱ったところ、
どうもタイムゾーンの問題が発生してしまったため、
とりあえず、はてなRSSを使って、とりまとめることにしました。

もともとのこのブログからはてなへはpingは送信しているのですが、
Twitterはブログではないので、ping送信はできません。
その影響で、Twitterの投稿がはてなRSSに更新されるためには、
かなりの時間を要してしまうようです。
この時間短縮をするための方法を探したみたところ、
http://g2s.livedoor.biz/archives/50479902.html
とか
http://www.geekpage.jp/programming/perl-network/trackback-client.php
を発見。

「そうか! こんな感じでpingを送っちゃえばいいわけね!」
ということで、このあたりの実験をしてみたいと思いました。



けれど、
もうちょっと、いろいろ調べてみたところ、
http://d.hatena.ne.jp/saito-kazuo/20070722/p1
を発見。

「そうか!Tumblrか!」
というわけで、
プログラミングすることなく解決できちゃいそうな予感。

早速試してみたいと思います。

このブログ記事と同じカテゴリのブログ記事

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「Twitterの投稿をmixiにスピーディーに反映させたい」と思ったところ…。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://old.tominagamichiya.com/mt/mt-tb.cgi/260

コメントする

このブログ記事について

このページは、tominagaが2008年1月25日 18:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「関連検索ワードでさらに連想」です。

次のブログ記事は「続・「Twitterの投稿をmixiにスピーディーに反映させたい」と思ったところ…。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01