カレンダー

« 2008年8月12345678910111213141516171819202122232425262728293031

自分の身体の中身をよーく観る。

| | コメント(0) | トラックバック(1)
DICOM.PNG病院から帰宅しました。
前回、持参した石を分析していただいたところ、シュウ酸カルシウムでした。
私はほうれん草タケノコも食べないんですけどね…。
チョコの影響でしょうか。今後はチョコを食べるときにはカルシウムも一緒に摂取したいと思います。とりあえず。

それで、この画像は何かと言いますと、CTで撮影したデータを有償(1,050円)でCD-ROMに焼いていただき、それを自宅のPCで見ているところです。
DICOMというデータ形式で、DICOM Viewerを使って見ます。
このViewerにはいくつかのフィルターが内蔵されておりまして、骨だけを鮮明にしてみたり、肺だけにフォーカスしてみるとか、なかなか興味深いです。
自宅にデータを持ち帰って、自分自身でも確認できてしまう時代に突入しているんですね。既に。

過去に何度かいくつかの病院で、CTとかMRIとかで検査の経験がある私。
今回は、尿管結石が出たので、
まだ腎臓の中に石があるのかどうなのかを知りたいと思ってCTをしていただいたのですか、
それ以外の不可解なモノがまた写っていました。
ガンとか腫瘍とかではなくて、
どうも私の身体の中には、謎の石が多過ぎるのです。
それも、臓器の中とか、管の中とかではなくて、
変なところに埋め込まれているような感じなのです。
別に、宇宙人にさらわれたような経験はないんですけれど…。

このViewerで見ていると、いくらでも時間が過ぎてしまうので、気をつけないとなぁ…。

このブログ記事と同じカテゴリのブログ記事

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自分の身体の中身をよーく観る。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://old.tominagamichiya.com/mt/mt-tb.cgi/243

» これは参った…。(ブッダの教えとネットと瞑想 ‐ 富永道也のブログ)~のトラックバック

このCTの画像を見ていると、どうしても、これを想像してしまいます。お腹がすいてく... 続きを読む

コメントする

このブログ記事について

このページは、tominagaが2008年1月23日 15:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「テトリス?」です。

次のブログ記事は「第172偈」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01