カレンダー

« 2008年8月12345678910111213141516171819202122232425262728293031

今日の出来事

| | コメント(0) | トラックバック(0)
今日はこんな日でした。


9:30過ぎ、大手町のホテルを出る。徒歩で秋葉原へと向かう。

ソニー サービスステーション秋葉原に到着。デジカメ「DSC-U1」を預けた。「撮影した画像は見れるけど、撮れない」という状態になっていたため。が、これは電池の問題だったっぽい。この問題とは別にCCD不良もあるようなのでその無償交換をしていただくために預けました。

先週届いたばかりのMacBook Airの動きが遅くなり(FirefoxでWebブラウジングしかしてないのに、すごく動作が鈍くなった)、ディスクユーティリティを使ってみるとフリーズしたので、HDD故障の可能性が考えられたため、アップルに電話し、Apple Store, GinzaGenius Bar の予約をし、向かう。
HDD故障っぽいが、まだ、MacBook Airの交換用HDDは出回っていないそうで、暫定的にFirefoxのフォルダを別の場所に移動し、新たにfirefoxのフォルダを作ったところ、それで動作が速くなったので、HDDのFirefoxのキャッシュが格納されている部分の損傷があったものと思われる。そして、HDDが届き次第、交換していただく手筈も整えていただいた。保証書を持っていなくても、ちゃんと対応してくださるアップル。素晴らしいです。ついでに住所変更の手続きもしていただいた。
しかし、銀座は東京マラソンの関係で人ばかりだった。私の頭の中では、特撮の「マリリン・マラソン」がヘヴィー・ローテーション。マリリン・マンソンのtypoではなくて、マリリン・マラソンで正しいです。

国立新美術館で開催されている「文化庁メディア芸術祭」へと向かう。
なんだか目が回るので、スピーディーにスルー。

千代田線で代々木上原まで移動し、そこから徒歩で幡ヶ谷の不動産店にもう1つの鍵をいただく。

西原商店街の「スパイス」というお店でカレーをいただく。本当においしかった。量も多い。

明日、転居となるマンションへと向かう。
部屋の中の最終確認をし、ガス開栓の手配の電話を入れる。
電気は日曜は対応していないみたいなので、明日、電話。まあ、使えている状態なので特に問題なし。

書店に立ち寄ってからホテルに入る。

このブログ記事と同じカテゴリのブログ記事

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今日の出来事

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://old.tominagamichiya.com/mt/mt-tb.cgi/308

コメントする

このブログ記事について

このページは、tominagaが2008年2月17日 23:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ここ最近の予定と実績」です。

次のブログ記事は「なかなか疲れた1日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01