カレンダー

« 2008年8月12345678910111213141516171819202122232425262728293031

Eee PC、動作を軽くするために… & ブログ・エディター

| | コメント(0) | トラックバック(0)
調べるのが得意な方は既に到達しているかと思いますが、
こちらの記事を参考に、私もいじりはじめました。
http://www.4gamer.net/games/046/G004621/20080121031/

うっかりやってしまったこととして、
私はまだメモリ増設はしていない(標準の512MBのまま)のに、
仮想メモリをOFFにしてしまった
こと。
そんなことをしてしまったら、かなり遅くなってしまいました。
なので、この仮想メモリをOFFにする設定は、
メモリ増設後に改めて設定してみる予定。


取り急ぎ、メモリはここから注文しました。2GBのを。


買うときはここを参考にどうぞ。
ただし、「安い!」と思っても、送料をプラスすると実は高かったり、
在庫がないのに、買えるようになっていたりするので、
そのあたりは結構注意が必要です。


さて、
私の場合、
Eee PCは、
  • オフラインの状態でもブログ記事を書きたい
  • ネットワーク系障害が発生した際、スピーディーに現場に向かってトラブルシュートする
といったことに活用する予定。

それで、
オフラインの状態でもブログ記事を書きたい
の条件を満たすために、
事前に BlogWrite を買っておき、
Eee PCが届いた昨日から使い始めたわけですが、
なんと、Eee PCには最初からブログ・エディターがプリインストールされていた!?
マイクロソフトがいつの間にか、無料でこんなのを出していたなんて…。
Windows Live Writer
xfy Blog Editorという存在も、つい最近知ったところですが、
ブログ・エディターもいろいろあるものですねぇ…。

このブログ記事と同じカテゴリのブログ記事

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Eee PC、動作を軽くするために… & ブログ・エディター

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://old.tominagamichiya.com/mt/mt-tb.cgi/269

コメントする

このブログ記事について

このページは、tominagaが2008年1月27日 09:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Eee PC、これは無理。」です。

次のブログ記事は「Eee PC、キーピッチ問題」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01