カレンダー

« 2008年4月16日 »123456789101112131415161718192021222324252627282930

2008年4月16日アーカイブ

昨日(4/15)のお昼頃、六本木ヒルズのiGoogle Cafeに行って来ました。

200804151204000.jpg
























カレーを注文しました。
1100円でしたけれど、
カレー+サラダ+デザート+コーヒー+応募券 でしたので、
そんなに高くも感じませでした。
また、おいしかったです。


ノートPCが設置されている席に座ったのですが、
ノートPCはVAIOでした。

デフォルトのブラウザはもちろん Firefox でした。

で、
ネットカフェのPCとかにインストールされているような
リカバリーソフト(再起動すると個人情報とかがキレイになくなる仕組み)は
インストールされていませんでした。

たぶん、
お客さんが帰った直後に
スタッフの方がこまめにキャッシュ等をクリアするような対応を
されているような感じでした。

Windows SteadyStateでも入れておけばいいのに…」と
一瞬、思ってしまいました。


インターネットへの接続には、
iSpotが使われていました。


とあることをした上で
スタッフに声をかけると
抽選に参加できます。

この抽選がアナログっぽい対応で、
私としてはなかなか面白かったです。

スタッフの方がノートPCを持ってきて、
「この中から好きな画像を選んでください」と仰るのです。
で、選択すると、Youtubeに接続され、
何やら字を書く動画が。
そこに書かれた賞品名のモノをいただける。
そんな仕組みなのですが、
無線LANの電波状態がよくないのか
読み込んでいる最中に固まったりして、
何度かリロードするハメに。
短気なお客さんがいた場合、
このスタッフさんも大変だろうなぁ…
といった感じでした。

私はこれをゲットしました。
200804151748000.jpg
























ミラー(鏡)です。

私、店内に2時間くらいいたのですが、
みんな賞品はミラーばかりでした。

手帳とかTシャツもあるみたいですが、
絶対数が少ないみたいな印象です。

帰りがけに「グーグル検索技100」という冊子をいただいて帰りました。
この冊子がなかなかよいです。


その後、
ミッドシティのほうに行ったら
新体操とかしてました。
けど、見ませんでした。

このアーカイブについて

このページには、2008年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年4月15日です。

次のアーカイブは2008年4月17日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01