カレンダー

« 2008年8月12345678910111213141516171819202122232425262728293031

自分のクリーン度をチェックしてみよう

| | コメント(0) | トラックバック(0)
当てはまる数が多いほど、心が汚れています。

  1. 自分を駄目にする仲間を好み、自分を指導してくれる相手を避ける人
  2. 悪いことをすると刺激的でやめられない人
  3. 人をだまして成功したり、バレないような嘘がつけた時、自分は賢いと思う人
  4. 人のきれいな心、人情を表現した映画、小説などはつまらないと思う人
  5. みなの前に出ていないと落ち着かない、出しゃばりな人
  6. 人の欠点、失敗を聞くと楽しくなってしまう人
  7. 人が褒められていたり、人が成功した話を聞くと落ち込む。あるいは腹が立ち、攻撃したくなる人
  8. 優しい人は馬鹿だと思う人
  9. 自分と似ていない人間は変人だと思う人
  10. 自分の意見を直されたり、批判されたりすると気分が悪くなる人。あるいは、腹を立てたり落ち込んでしまう人
  11. 隠し事が多い人
  12. 利益がなければ動かない人
  13. 人のことを信頼できない人
  14. 飽きっぽい人
  15. 難しいことに挑戦したり、自分を試すことが嫌いな人
  16. みんながやっていることを真似すれば安全だと考える人
  17. 言われればやるが言われたこと以外は何もやらない人
  18. 責任を持ちたくない人
  19. このチェック表の結果を人に見せて、褒めてもらおうとする人

・楽天ブックス

・アマゾン
人生は美しく清らかに―潔癖vs清浄 (お釈迦さまが教えたこと 5)

このブログ記事と同じカテゴリのブログ記事

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自分のクリーン度をチェックしてみよう

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://old.tominagamichiya.com/mt/mt-tb.cgi/18

コメントする

このブログ記事について

このページは、tominagaが2007年12月30日 21:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「悟りのステージ」です。

次のブログ記事は「十二因縁」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01